2015/05/30(土)日常のこと

おめざめ

0945おめざめ。ヨドバシから荷物が届いてた。

IPカメラ

IPカメラをカーポートに設置すべく設定などを準備。取り急ぎIPアドレスの設定やアカウントの設定などをして最低限の設定が済んだところで取り付けてみる。

画角よし

なかなか広角で良かった。画質はまぁまぁと言う程度まぁ世の中の監視カメラと呼ばれるカメラよりは悪くなさそう。

防水ではない

防水ではなく屋内用なので濡れないところに設置。

夜間性能

薄暗い程度ならくっきりだが、真っ暗になると流石にダメ。まぁ安物だし仕方なし。

夜中だと赤外線の赤いランプがよく見えるのね。世の中の監視カメラは偏光フィルタ入れて見えないようにしてるんだろうな。


google drive対応

嘘です。動体検出したらsmb領域に写真を保存する機能があったので、サーバに保存。それをgoogle driveへ送るtoolの設定をした。

2015/05/29(金)日常のこと

おめざめ

0750やばいちこくする。ヒゲそっておでかけ。疲れかのう。

おしごと

やれ会議だ資料作成だ技術検討調査だ電話対応だなんだかんだetc.

分刻みな対応でとても疲れた。そして「あれ、これだったら居なくても良かったんじゃ」って会議も多い。


ていじ

一応定時で帰りたい日なのだけれど30分近くサービス対応。

くら寿司

うなぎ、食べてみたよ。なかなか悪くない。サイドメニューのクオリティが高いのはさすがくら寿司。

2015/05/28(木)日常のこと

おめざめ

0640ご飯食べてシャワって会社行くよ。

おしごと

おしごとしてたら何か感覚がずれている事に気付く。身体動かした0.5秒後に感覚がついてくる感じ。疲れかなぁ。そのせいか午前中は少しダルかった。

今日の今日

今日の会議資料を今日作れという、言ってる事が良く分からないよ

身体が資本

健康が第一なので仕事のペースを落としつつ残業をこなした。

酒宴

会社の同僚が仕事で嬉しいことがあったらしく呑みに。残業だけど、と告げても終わるまで待ってたのでよっぽど嬉しかったのだろう。

飲み放題

まさかの22時から2時間飲み放題とかなかなかヘビィだった。

2015/05/27(水)日常のこと

おめざめ

0625ただし、虫に刺されたところが痛くて夜中に目が覚めたりしており。

ご飯食べてシャワって会社行く。


おしごと

時間に追われつつタスクをこなしていくのは結構ストレスだと知る。日中あまり休憩が取れてないからもうちょっと何か考えないとなぁ。

素材探し

リメイクしたいものがあり、それの素材探しなど。ホームセンターで色々探すうちに家にあるあるものを使えるじゃないかと思い付いたり、アイデアの宝庫感が好きなんだろうな。

kei

ご飯食べて応援してたらすっかり寝る時間。おやすみなさい。