2015/08/31(月)香港旅行2日目

おめざめ

0400早すぎ。二度寝して0900頃。
シャワってお散歩。

市街観光

昨日に引き続きホテルの周りを観光。

あぽーすとあ

ホテルから隣駅に歩くと繁華街があり、気がつくとapple storeの前にいました。恐るべし。

SIM購入した

Discover Hong Kong Tourist SIMと言うのを購入した。

下調べでは$88の5日のがある筈なんだけどcslのお店なのに$118のしか出して来てくれなかった。まぁ4G使いたかったし良いかもしれない。

何より今回カミさんがSIMフリーのタブレットを持ってきたのだがSIMのアクティベートに電話をかける必要があり、タブレットでは出来なくて困っていたら店員さんが電話機を貸してくれて開通させてくれた。

コンビニでも買えるらしい便利なSIMだけれど、ちょっと足を伸ばしてお店で買うメリットに触れた。

都市観光

趣くままに都市部を観光して回った。目的を持って観光に行ったのはピークタワーに行こうとした位かな?

ピークトラム

Ticketを買って混んでるなーと思いつつ並んでいたら、トラムが故障したらしく払い戻しを受ける事に。何と言うネタでしょう。

Symphony of Lights

仕方ないので九龍側に戻ってSymphony of Lightsが始まるまで場所取り。対岸のビルを眺めながらしばしぼーっとする。こんな時間もまた良い。

晩ごはん

海皇粥店と言う屋号の有名店がホテルの最寄りにあると言う事で潜入。英語も通じないのでここでもジェスチャー。なんとかなるものだ。

とても美味しいおかゆでした。

晩酌

スーパーで缶ビールを買って来て晩酌。美味しい。

2015/08/29(土)2015-08-29

おめざめ

0700今日はホームパーティするので準備を急がなきゃ

片付け

昨日まででほぼ終わらせているが最終の片付け。

料理

みんなが集まりだす前におつまみとか料理したり下ごしらえをします。

パーティ

今日はたこパです。

enjoy

皆さん楽しんでいただけてるみたいで安心した。

解散

想定の時間で解散。

旅支度

明日から旅行なので旅支度を。
すっかり旅慣れて準備があっという間に終了。

2015/08/28(金)2015-08-28

おめざめ

0645ご飯食べてシャワって会社行くよ~

涼しい

今日はこれ以上気温が上がらないらしい。寒いくらい。

研修

本日は研修最終日。張り切って行きましょう~

Zz…

ランチ

麻布ラーメンの味噌ラーメン
麻布ラーメンで味噌ラーメン。麻布ラーメンは味噌が好きだな。

居残り

遠隔地から来る方も多いからか1時間早く終わった研修、でもがっつり自習して規定時間も超えてさらに居残りしてました。気楽に使えてぶっ壊せる環境は自宅にもあるけれど、先生は付いてこないからね~

全てを答えてもらえるわけではないけど、一人より二人のほうが効率的。

2015/08/27(木)2015-08-27

おめざめ

0620起床、ご飯食べて研修センター行くよ。

研修

昨日に引き続きがっつり研修。しかし今日は若干の二日酔いもあり眠いな。。。

ドーピング

2度もリポDを飲んでしまった。

交流

同じ研修に参加している他社の技術者さんと駅までの帰り道一緒になって交流した。どこの会社も大変だ。

ごきたく

玄関がちょっと薄ら汚れていたのでじゃぶじゃぶ洗う。