メッセージ

2019年01月24日の記事

2019/01/24(木)2019-01-24

おめざめ

0630さくっと起きて布団畳んで簡単に掃除してお出かけ。

大移動

空港へ向かい東京へ。会議は午後だけど午前中にやりたい事もあったので。

シェアバイク

最近浜松町から赤坂まではドコモのシェアバイクを利用している。ポートは4つ位駅前にあるが一番近いところには2台あった。しかし1台は既に予約済みで1台はバッテリーが空だった。まぁほぼ平地を走るので問題ないのだが漕ぎだしのサポートは受けたい。

次に近いポートに行ったら10台くらいあったけれどやはり整備不良なものが多く、借りられそうなのは6台くらいだった。メンテナンスの手が追いついてないんだろうなぁ。

あいさつ回り

前の部署にあいさつ回り。今月末で退職される方と最後の挨拶をしたり、色々と。

ランチ

赤坂勤務だった頃に通いまくったお店でランチ。

会議

研修と会議がセットになったような会議だった。

懇親会

偉い人沢山いる懇親会に。偉い人が多すぎて会の中では下っ端に近いのでバイキングから食べやすいおつまみをチョイスしては運んだりと親鳥活動。注いだり注がれたりは面倒なのでスタートからワインにしておく。

同窓会

前の部署のさらに前の部署の頃に一緒に仕事をしていた人たちで同窓会的な呑み会。結構無礼講じゃないけれど気心知れた呑み会のつもりなんだけれど、立場は考えてしまうみたいでそれはそれでちょっと面倒だな、とか思ってしまう感じの呑み会だった。まぁそこまで気負わず自然体で問題ないとは思うけれども。