メッセージ

2019年05月05日の記事

2019/05/05(日)2019-05-05

おめざめ

0800 まったり。

ADS-B構築

先人の足跡をたどるだけだが、RaspberryPiに無線受信ユニット繋いでADS-Bを拾えるように。超雑な環境を構築してみたけれど電波の強度がまぁまぁあるのか思ったより遠くの電波も拾うんだなぁと感心したり。

ちゃんとしたアンテナ立てたらもっと良く見えるんだろうな。まぁこれのために立てる事は無いけれど、アマチュア無線の設備を構築したらもうちょっとマシなアンテナを用意したい。

ディナー

晩ご飯はキャンプ道具の練習って事でB6のBBQコンロで1人BBQ

意外にちゃんと焼けるし美味しい。用いる炭の量とかも確認できたので、安心してキャンプに挑めそう。まずはらくちん装備でもいいかな。

そのうちちくわ炭とかにも挑戦してみたい。