メッセージ

2019年05月28日の記事

2019/05/28(火)2019-05-28

おめざめ

0640うう。ちょっと二日酔い。二度寝して0720。シャワって会社行くよ

おしごと

朝ごはん食べれなかったのでカロリーメイトかじりながらおしごと。

電話会議

電話会議してると隣の席の同僚さんはこっくりこっくりしちゃうみたいだな。

資料作成

リクエストを受けて資料作成していたら 情勢が変わりました! と無駄足に。ああん

残業

珍しく残業して資料をなんとか作り上げる。

iPadPro

通勤時間に開くこともなく、昨日は家に帰ってきてからも使わず、仕事中もたまに通知を見たりする程度だと3日位充電しなくても大丈夫だな。

evernote移行検討

2008年の4月からずっと愛用しているEvernote。もう11年も使ってるんだねぇ…

あと4ヶ月くらいでPremiumのサブスクリプションが切れる。かつては容量がとても緩かったり画像内の文字列検索が出来るパイオニアだったりと色々活用してきたが、もはやOCR出来るの当たり前だったりするしEvernoteにこだわってる必要も無くなった。なんなら昨今はテーブルが作りにくいなど機能面でとても使いづらく劣っていると感じる事も多い。

さて、どこに移行するか。ぼちぼち決めて徐々に移行していかねば。