2020/05/24(日)2020-05-24
2020/05/23(土)2020-05-23
2020/05/22(金)2020-05-22
おめざめ
0700ご飯食べてお仕事するよ
おしごと
試しに古いパソコンも起動してみたけれどやっぱり駄目なので予備環境でお仕事。
各種調整
調整業務につぐ調整業務。でも結構ルーティンと言うか作業的になってきたので後輩に引き継ぐ事に。簡単に関連メンバーとの相関図とか作っておこう。
ダメ出し
急遽飛び込んできた作業について今日頑張れる?頑張る?と聞くと頑張ると言うので支援していたけれど、色々前準備が駄目な感じだったのでリスケ。残業時間は結局あまり役に立たずに終わった。まぁこんな状況でもどうするかビシッとコントロール出来るようになれたのは良かったのかも?
酒宴
今日は昨日一緒に飲んでた先輩と後輩も交えて。今日は複数人いるしLINEのグループ通話にしようかとも思ったのだけれど、スマホよりPCのほうが画面広かろう?と言う事で前々から気になっていた たくのむを使ってみる事に。うむ、動作は良好だしUIは簡単だし比較的高い年代の方を交えてのオンライン飲み会とかには便利なんじゃないだろうか。音声品質も悪くないけれど、ちょっとミキシング処理は甘い感じでお互い注意しながら(会話を譲り合いながら)にしないとダメな部分も。音が重なった際の処理とかクライアント任せにしている気がするな。この辺の音声品質がすぱチャ位しっかりしてくれたらとても使いやすいシステムになるとは思う。画面に広告なども出て広く使えないのはまぁ仕方ないか。
2020/05/21(木)2020-05-21
おめざめ
0700ご飯食べてお仕事かいし
おしごと
端末不具合。ココ最近はちょっと古い(第4世代core i7)ノートパソコンでVDI環境につないでいたが、USB接続がどうにも怪しいらしくワイヤレスキーボードやマウスが効かない。内蔵Keyboardは大丈夫だけれど内蔵トラックパッドも使えない状態だったのでがっつりUSBが駄目な感じに。まさに何もしていないのに壊れました
予備
予備と言うか複数台にVDIへ接続できる環境は用意しているのでそちらに切り替えて業務開始。予備大事だよ予備。
会議
主催の会議を1つ忘れていて準備がおろそかな状態で開始。案の定質問とかいくつか受ける。まぁ仕方ない。
酒宴
近くに住む会社の先輩と酒宴。と言ってもLINEのビデオ通話で。とりとめない話をしつつ解散。自分のペースで呑めるので快適だな。ハイボール缶1本でお相手した。リアルに飲み交わすとこうは行かない。