2016/10/29(土)2016-10-29

おめざめ

0830さて旅支度せねば。

おかいもの

旅の準備ではなく来月主催するイベントの用品を買い出しに。今日からホームセンターのセールだったので、買い出しが旅行出発日になってしまった。

旅支度

まぁほぼ決まったものを積めていくだけ。くるしゅうない。

散髪

ちょっともさもさしてきてたので散髪へ。

ゆとり

すっかり旅なれてきたのかゆとりは出来てきた気がします。あとはちゃんと言語能力を高めねば。

出発

さて。出発です。

この先の日記

ここからは日付変更線をまたぎ、また土曜日の朝からはじまります。

機内

行きの機内ではとにかく眠ることを目標。機内食を食べたらとっとと寝る事に。

機内食

なかなか提供されません。うとうとし始めた頃に提供。晩ご飯を機内で食べるの諦めて空港で食べておいてとっとと寝ちゃうのが正解なのかも。その場合だと大手航空会社よりLCCの方が都合がよいかも知れません。

眠れない

5時間くらいは睡眠時間を確保したかったけど結局2時間程度しか眠れず。

日付変更線

アナウンスあったのかな、気付かず。まぁ機内に入った瞬間に到着地の時計に合わせてたけど。

ハワイアン航空

ホノルルに到着、そのまま国内線でハワイ島へ向かいます。
travellerを持ち歩いているため荷物を預ける必要があり、1つ無料かと思ったら25ドルでした。

レンタカー

ハーツで予約しておいたレンタカー、名前を伝えてIDを提示するだけで鍵を渡され止めてある場所を伝えられて終わり。え?それだけ?外観チェックとか日本ではあたりまえの事もありません。書類にサインひとつしていません。オンラインで決済完了していて保険も全部入りで借りているってのもあるのかも知れませんが、それにしても早い。

マーケット

ヒロの街に出てマーケットへ。ちょうど土曜日でマーケットは賑わっていました。アロハシャツとムームーをお買い上げ。

aarons cottage

チェックイン。コンドミニアムに宿泊。キッチンだけ別棟で共同ながらなかなか綺麗に使われていて食器も調理器具もふつうに使えるレベル。

BBQgrill

とても大きなgrillで使い方も教えて貰ったのでステーキ肉を買ってきて焼いた。とてもアメリカン。

BTNQ

長旅の疲れで21時にはすやぁ