2016/10/30(日)2016-10-30

おめざめ

0730。朝はコテージで飼っているニワトリが産んだ新鮮な卵付き。とても新鮮、とてもおいしい。新鮮なミルクも用意されていてとても贅沢。

おさんぽ

一応海の近くのコテージなので海に行ってみた。すこしばかりの砂浜はあったけどまぁ寝そべってのんびりする程度。すぐ脇は岩礁だし。

砂浜は珊瑚礁、岩礁は溶岩だった。なかなか荒々しい。

キラウエア山

せっかくなのでキラウエア山へ。パークウェイへの乗り入れは20ドル

噴出

噴出しているエリアはかなり減ったみたいだが、いまも溶岩が噴出していた。すごい。

マウナケア山

ビジターセンターまで。途中工事中の荒くれた道路があり、借りた車がJEEPでほんと良かったと思った。

の星空

21時まで粘ったら満点の星空、すごく綺麗。ビジターセンターでおよそ標高2000mだが山頂なら4000mなのでもっと綺麗に見れるという。今度は山頂行こう。

晩ご飯

冷凍ごはんを調理。らくちんおいしい。