2016/10/31(月)2016-10-31

おめざめ

0700しゃわってcooking

旅支度

今日はヒロからホノルルへ戻るので朝御飯食べて移動開始。

レンタカー返却

駐車場に入れて鍵返すときにメーター値を伝えるだけ。全部入りのパッケージにしたので満タン返しとかもありません。超らくちん。

ホノルル

ホノルルに戻ってきました。

荷物預け

チェックイン時間までは結構あるのでどこかで荷物預かってくれないか、挑戦が必要でした。まずは旅行会社に連絡をしてみるも旅行会社に電話がつながりません。そういえば今日はお休みです。お休みでも旅行者は来るので何処かに連絡できるだろうと思いますが、ホテルにとりあえずかけてみたら快諾いただいたのでホテルに向かうことに。

乗り合いバス

さて市街地まではちょっと距離があります。鉄道などの公共機関はありません。どうしたものか・・・結局乗り合いバスで向かうことにしました。

チェックイン

荷物を預けに来たはずですがなぜかチェックインができました。ということでそのまま部屋へ荷物を運びごはんを食べにでる事に。

サービス料金

ホテルのセキュリティ保持にかかる料金や部屋内でのサービスのために宿泊費以外に1日あたり18ドルかかります、とか言うふざけたシステムはとっとと排除してほしいですね。

まずはごはん

結構お腹がすいていたのでチェックイン後すぐごはんを食べにおでかけ。タコス屋さんを見かけたので入ってみたら人気店だったみたいでした。でもあんまり日本人は見なかったような。ワイキキにもまだそんなお店ってあるんですね。とても美味しかった。

スーパー巡り

ホノルルでもコンドミニアムにしたのでキッチンがあります。ということでスーパーめぐり。全然ワイキキエリアにはスーパーって無いんですね。いくつか回ってみたのですが使えそうなのは1店舗だけでした。

MicrosoftStore

日本では買えないんですよね、英語キーボード。日本では本体2万円引きとかセールやってますのでキーボードだけ買って本体は日本で買う?とか考えましたが折角なのでSurface Pro4を購入。今更かもしれませんが成熟したハードだと思うのでしばらく十分現役になってくれるはずです。

ばんごはん

晩御飯を食べようにもあまりお腹がすいていないので軽く済ませようという感じで、窓から外を見下ろすと何やらイクスピアリみたいな一角が見えちょっと楽しそうなので見に行ってみようと。見に行ったらたまたまファーマーズマーケットをやっていて新鮮生野菜とかカットフルーツとか売ってました。あらいいですね。ちょっとしたデリものもありそうです。

ムームー&アロハ購入

3階にあるハワイの工場から直送だという衣料品店へ。物はなかなかよさそうなものばかり。周りにも結構な衣料品店があるのですがどれもが輸入衣料の安物アロハばかりなのでとても良さが目立ちます。思わず購入してしまいました。安物アロハの倍の値段はしますが、確実に品質が良いので出来るなら品質重視で選びたいところです。

とりあえずスーパー

とりあえず数日分の基本食材を購入しようとスーパーへ。
  1. 牛乳
  2. パン
  3. ヨーグルト
  4. サラダ
    1. サラダドレッシング
あたりがだいたい定番の買い込みメニュー。

デリ

ファーマーズマーケットで見た生春巻きがおいしそうだったので、おなかのすき具合も微妙だしってことで購入。しっかりとした太さの生春巻き2本で$5でした。

爆睡

なんだかんだ移動を伴うと疲れるみたいですっかりぐっすりおやすみなさい。