2020/03/11(水)2020-03-11

おめざめ

0630 ご飯食べてまったり

おしごと

今日も在宅勤務。昨日の忙殺される感じの混雑具合はなく、ようやく自分の業務を淡々と実施できる感じ。

在宅環境

先週ぐらいから在宅勤務者が急増してたので改善策を情シスに展開した奴。改善策提案自体が全国全社員から見える状態なのでそれを見て実施してみて感動した別の部門の方からお礼のメールが数日前に届いていた(笑)

さらには手順がちゃんと資料化されて、全国周知までに至った。これで多少は全体最適が出来たかな。やったね。

さらなる改善

個人的な環境構築をさらに進め、目的としていた環境は完全構築に成功した。やった。

黙祷

ラジオでもつけておけばよかった。時間をslackで知り数分遅れで黙祷。

BBQ

晩御飯を食べに出かけるか、と外に出たらご近所さんがBBQしてた。少しお邪魔して晩御飯をいただく。お子様のストレス解消にもなって一石二鳥らしい。