2023/04/13(木)2023-04-13

おめざめ

0630ご飯を炊き忘れたので途中でパン買って会社行こう

おしごと

まったりお仕事。今日も会議1つだけだし何ならあまり関係ない会議だったので昨日に続いて今日こそ休んで良い日だった疑惑。

もっとも年間計画を立てなければなので、うんうん頭をひねりまくる。

おさんぽ

モニタとにらめっこしててもあまりアイデアって浮かばないものなのでサーバールームをお散歩して回る。途中アラート音が聞こえて故障状態を確認したが、既に確認済みアラートであった。

ふむ、アラート状況についてチーム向けにSlackで共有するスキームはあるけれど、覚えてなかったり見落としてたりするかもだから何か対応中の札でも作ってぶら下げたりすればいいかなぁ...でも発見故障以外だとわざわざ札付けに行かなきゃいけなくなるし手間だな。

Slackのメッセージも流れちゃうし一覧表を自動で生成してパッとスマホで観れる何かを作る方が建設的っぽいな。

ぐったり

お散歩で気分転換にはなったけれどそれ以上に頭をフル回転させたので、おうち帰ったらBTNQだった。