2023/04/19(水)2023-04-19

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

空気入れ

今日はロードバイクで会社行くかと思ったけれどフレンチバルブのポンプが赴任先にない事に気付き、タイヤに空気入れられない。仕方ないのでCarry-Meで会社行くよ。Carry-Meは米バルブなので互換性がない。

おしごと

会議資料をひたすら作りつつ、部下の作って来た会議資料を修正しつつ。レビューの結果を修正してもらうも、自分の考えで必死に伝えてしまい不要な文言が多い。会議で伝えたい事をシンプルに文言整理して展開。

会議三昧

あまりの会議三昧なのでランチの外食はあきらめて仕出し弁当

まったり

帰宅してまったり

OS Upgrade

管理しているサーバはAlma Linuxで動かしておりOS Verは8.6で動かしていた。そろそろ9にあげるか、とあげ方を整理してVersionUpを行う。

SELinux周りで躓く事が多い、と聞いていたのでしっかり核にしてから挑んだのだけれどやはり私も躓いてしまった。SELinux周りとFirewalld周りをしっかり確認して整理していって無事元通り通信が可能となった。

1時間程度で終わらせるつもりが5時間近くかかり、眠れたのは3時半。しんどい。