2023/04/20(木)2023-04-20

おめざめ

0700 寝不足。それでも3時間は確保できたか。

おしごと

眠い目をこすりながらまったりお仕事。今日は部下の大半が年休を取って芝刈りにお出かけしている。天気も良くて良かった良かった。

故障の連絡もなく無事1日が終わった。

会議資料

幹部向けの会議資料を作成する。色々資料を並べて見比べながら情報をまとめていくときは画面が広いととてもやりやすいので、こういう時に4Kモニタは大活躍だ。会社では27インチを導入しているけれど、自宅で愛用している32インチくらいあるといいなーと思う。

大移動

明日は東京で在宅勤務する事として新幹線で大移動。 新幹線で大移動するよりも車で高速使った方が早く、半分の時間で移動できる。車の方が効率的。

ほんと車で帰郷したい。会社の制度がそこにおいついてないので公共交通機関利用じゃないと手当が支払われないのでちょっと残念。

nwm MBE001

先々週位に届いていたのだけれど帰郷で東京に帰って来た今日、NTTソノリティのnwm MBE001 をようやく利用開始。 耳をふさがない、でも音もれしづらいフルワイヤレスイヤフォン。

確かに殆ど音もれなく、そしてカナル型と違い耳をふさがないのでながら聴きにほんと最適。これはいいものだ。

収納ケースにバッテリーが搭載されておらず単なる充電スタンドになっている。しかし充電ケーブルの挿入位置や添付の充電ケーブルが持ち運んで使う事をあまり想定していない感じ。ケースにバッテリーを積んでいないのであればカバンの中とかで移動中に充電するシーンも十分考えられると思うのだが、そのような運用をした場合充電ケーブルが折れると思う。バッテリーを積まないならそれはそれで充電ケーブルの取り回しや端子の保護を考えたケースの形状を設計できたはず。この辺りはちょっと手抜きだったんじゃないかなぁ。