2023/04/28(金)2023-04-28

おめざめ

0700 ご飯食べて会社行くよ

自転車通勤

久しぶりに自転車で通勤。いつもはCarry-Meだけれど今日はロードバイクで。断然早いし無駄な力も使わないしでらくらく出勤。 しかし途中で裾バンドがどっか飛んでいってしまい、スラックスの裾がスプロケットとチェーンに巻き込まれて切れてしまう。 まぁそろそろ履きつぶして変色も始まってるスラックスだったのでいいけれど、買ったばかりのスラックスだと泣いちゃうな。

Slackで相談

ダイソーで買えるおすすめクリップや高級裾バンドなど色々な提案が出てきた。こういう時マニアックな人が集まるSlackは楽しい。

おしごと

会議資料を絶賛作っていきたいのだけれど、全くエンジンがかからない。アゲアゲなBGMを導入しても駄目。こんな日もあるよね。 月末の締めの業務などが頻繁にインタラプトしてくる関係もあるとは思うけれど、短時間集中で少しでも進められるようになりたいな。

持ち帰り

じっくり自宅で少しは進めようとPCを持ち帰るも、グッタリ過ぎて進められず。

宅配便

荷物が着弾。バッテリーで動くちょっとパワーの弱いケルヒャー的なもの。バッテリー&バケツ運用が可能で赴任先のアパートで洗車するのに良い感じ。