2023/05/13(土)2023-05-13

おめざめ

0700 週末のルーティン、掃除と洗濯にかかろう。

掃除洗濯

最近週の途中で洗濯しない事が多く 1 回で洗い終わらない。やっぱ 7.0L 位の洗濯機はあっても良かったのかも知れない。とは言え今更買うのも馬鹿らしいので 3 日分位溜まったら洗濯するようにしよう。これからの汗をかくシーズンを考えると週 1 回の洗濯もどうかとも思うし、今の小さい洗濯機がやっぱり良いのかも知れない。

まったり

雨だし車でモールにお出かけしようかと思いつつ、同僚が既におでかけしててめっちゃ混んでるって話を聞いてしまったので断念。カフェかコワーキングスペースにでも行って気分を変えて作業しようかなぁと思ったけれど、結局家でまったりしてしまう。通信環境こそテザリングなのであまり良くないけれど部屋は広くて開放感あるし、まったり空間としてはカフェよりやっぱ落ち着く。

買い出し

雨も上がったようなので散歩がてらスーパーへ買い出し。今日はワインが 20%off だったのでちょっといいワインを含む 3 本購入。ちょっといいワインと言っても 2000 円台のワインなのでお察し。

帰りは雨

スーパーを出たら結構大粒な雨が降ってた、悲しみ。ワインを抱えているし小走りと言う訳にも行かないので諦めてのんびり帰る。アパートに帰り着き食材整理をしていたらさらに土砂降りになったので降られたけれど最悪の時間帯は避けられたようだ。セーフ。