2023/06/15(木)2023-06-15

おめざめ

0500ちょっと早起き。今日は布団で二度寝せず、コットだけで寝た感じ。ちょいちょい起きちゃうのは布団でも発生してたしコットが合わないわけじゃないとは思うけれど、やっぱり寝返りを打つたびに起きてしまう感はあるな。

朝シャン

寝癖が酷いことになってたので昨晩シャワったけれど朝シャン。さっぱりした。

ゴミまとめ

週末は東京に戻るのでゴミをまとめてゴミ出し。

おしごと

会議も少なくまったりお仕事。作成する資料の逼迫もないし様々なタスクを見直しつつ漏れてた作業をこなす。

作業もれ

もれというか雑に作業しててタスクのサブタスクをちゃんと設定しておらずやってないことなどがあったので整理していく。

育成

部下の育成を様々計画しなければならないけれど、はてさてどのようにするか。INTEROPに誰か行って物理レイヤーの様々なところを勉強してこない?って提案しても手を挙げた人は結局ゼロだった。

結局これまでの会社の育成方針が研修頼りで 講師から教わるもの と言うマインドで教えられたことを丸呑みするのが学習と思ってる人が多いのかも知れない。自分で気づきを得るとか学びを考えるとかそう言うのが苦手というか、これまでそういった育成方針に触れてきていないからどうしたら良いのかがわからないのだろう。

やって見せ

結局は何度かやって見せて、それを真似していくって言う感じじゃないとダメなのだろうと思うので、INTEROPは今回スケジュール合わず行けなかったけれど、何かワーケーションとかも挟みつつ何か面白そうなイベントに出かけてみるしかないかも。

会議

まったり参加のみの会議だったのでバタバタせず、本当に今日はまったり時間が過ぎた。

Microsoft Forms and PowerAutomate

PowerAutomateでFormsの内容から何か別のコネクタに繋ぐテストをしていた。グループで管理するFormsのFormではなく、自身のMyFormになってないとコネクタに繋げられないんだな。ちょっとその辺りのロジックがイマイチまだ理解できていない。ちょっと勉強せねば。