2023/08/06(日)2023-08-06

おめざめ

0900 まったりおめざめ。

散髪

少しもっさり感が増してきたなと感じたので、バリカン片手にセルフカット。だいぶ慣れてきたなぁ。

夏休み計画

久しぶりに北海道ツーリングをしようと考えているのです。北海道に行くのも2年ぶり。北海道ツーリングに至っては7年ぶりらしい。

群馬出発?

赴任先のアパートにキャンプ道具一式があるため赴任先のアパート出発としたらどうなるか思案した。

  • 群馬から大洗はほぼ4時間
  • 群馬から新潟は5時間半

なかなかハードだな。ちなみに東京の自宅からでも大洗は3時間ちょっとかかるので、東京脱出の渋滞具合を考えたら群馬出発大洗でも悪くない気がする。

ちなみに群馬から八戸FTまでは13時間半だった。高速道路使えないってのは結構大変だな。

サイドバッグ考察

車輪の両サイドにバッグをつける感じのサイドバッグ。荷物は上に積むより振り分ける方が重心が低くなって安定するので検討したいところ。国産へのこだわりなどは無いけれど、評価のしっかりした製品を選びたいところ。

フロントバッグ考察

フロントにも荷物をおけるスペースがある。あまり大きくは無いが、リアはキャンプ道具や着替えなどになる事を考えると、フェリーに乗り込んだ後フェリーで使うちょっとした着替えや装備、旅先で食事などバイクから離れる際に持ち歩きたい貴重品などをまとめて置いておけると良いのかも知れない。

そんな大きなものは置けないが、PCとか持ち歩く感じでは無くなったのでなんとかなりそう。