2023/08/25(金)2023-08-25

おめざめ

0600 御飯食べて会社行くよ

おしごと

会議は午前中までで、体制も若干手薄ではあったけれど午後休を頂いた。

バイク整備

先週草津方面に走りに行った際にメーターのPGM-FIランプが点灯した。失火した感覚が若干あったのでそのせいだと思う。

暫く休ませた後は特に問題なくふけ上がりも上々だったので、たまたま発生したのかなって感想。ググってリセットの仕方も確認できたが折角だしドリーム店に持ち込み整備をお願いした。ドリーム店は基本的に購入店かつ予約じゃないと整備をしてくれないが、PGM-FIランプが点灯している客を断ることは出来ないルールになっているので良い機会だ。

がっつり整備

PGM-FIランプが点灯したと言うことでテスターで検査していただいた他、空気圧やボルトの増し締めなど1ヶ月点検項目と同等の点検をしていただけた様だ。2200円、まぁ悪くない工賃では無いだろうか。

大移動

東京に向かって大移動。今日は昼の暑い時間でグッタリだし夕方になると帰宅ラッシュもあったりで少し多めに時間がかかった。とは言え新幹線を用いない各駅停車で帰宅するのと大きく変わらないので、天気さえ良ければバイクも悪くない。

コーンで晩ご飯

道の駅で購入したとうもろこしをレンチンして晩ご飯に。