2023/09/14(木)Day1

おめざめ

0700 いつも通りにおめざめ。ご飯はおにぎり1つ。

出発準備

荷物を積み込んで出発準備。既に外が暑すぎる。

出発

大洗へ向けて出発。予定では11時に出ればいい感じの時間なのだが、のんびりまったり行こうと0910頃出発。前橋からはひたすらR50を走って行く感じ。平日という事もありお仕事お急ぎカーにせっつかれそうになるけれども、流れに身を任せて良い感じで移動。

大洗到着

乗船受付開始30分前に到着。はやい。コンビニへご飯調達に行くかとか色々考察するも、ちょっとお高いけれどレストランで食事すると決めてお茶のみ買い込んだ。

PXL_20230914_071121104.jpg

出港

時刻通りに出港。今日は海も穏やかで殆ど揺れてない感じ。出港しましたって案内があっても気づかなかったくらい穏やか。

ごはん

レストランで晩ご飯。水分摂取にドリンクバーがありがたい。あまり食べ過ぎても気持ち悪くなったら大変なので八分目に抑える。

PXL_20230914_100138486.jpg

早めに就寝

何をするでも無いので早めに布団に潜って22時には就寝していた。

PXL_20230914_103204804.jpg