2023/09/20(水)Day7

おめざめ

0630 まったりおめざめ。

あさごはん

昨晩買っておいたパンとカップスープ。

テント撤収

前日は夜露でフライシートの外側が濡れていたが今日は結露でフライシートの内側が濡れていた。と言うことはそこそこ冷え込んできたってことなんだろうなぁ。

移動

一路帯広を目指す。今日と明日の宿はライダーハウスかなーなんて考えながら。

オンネトー

途中オンネトーの看板が見えたので真っ直ぐ行くのも味気ないし立ち寄る。美しい湖面をしばし愛でているとナビがリルートされたので従っていくと林道突入!林道はナビしちゃダメだと思うなぁ。

PXL_20230920_012422769.jpg
PXL_20230920_013609821.jpg

豚丼

帯広と言えばぱんちょうとか駅前の有名店がありますが、市民的にはとん田の豚丼が人気らしく、帯広出身の会社の先輩からそんな話を聞いていた。お店のお土産のタレを頂き作ってみたら美味しくて、実店舗の味も愉しんでおきたかったのです。

こじんまりしたお店に駐車場の空き待ち行列が出来るほど人気。バイクは駐輪場にサッと止められるので良かった。

PXL_20230920_043928162.jpg
PXL_20230920_040836802.jpg
豚丼もとても美味しく、焼き加減とタレが同じであればちゃんと再現出来てそうでした。後こだわるとしたら肉の品質位なのでしょうが、そこまで肥えた舌でもないので。

更別村のドミトリー

ライダーハウスも嫌いではないのですが若者のもの、と言うイメージがちょっとあり、オッサンとか嫌われるよねって気もしてドミトリーを予約した。まぁ行けばライダーハウスに訪れる人も高齢化しているだけ、って気もするのだけれどそれはそれで嫌な感じもするし。

ビジホ位取りなさいよって感じでもあるのですが、そこは少し節約させて。

2021年OPEN

まだオープンから2年ちょっと、ということで色々ピカピカで気持ちが良い。

PXL_20230920_074024580.jpg
PXL_20230920_072007647.jpg
PXL_20230920_071951595.jpg