2023/11/11(土)2023-11-11

おめざめ

0900 やっと週末。週末は基本的には東京に戻るのだけれど体調も万全ではないし赴任先でまったり過ごすことに。

正解

在宅勤務だったけれど会社の椅子と違ってキャンプ椅子だし、まったり仕事したからそんなに疲れていないはずではあるのだけれど、それでもやっぱり普段より体力が落ちていたのか、お腹が空いても起きる気力もなく、まぁいっかーと寝てしまう始末。

このままだと本当に空腹で動けなくなるのでヤバいと感じたので取り急ぎ洗濯しながらご飯を炊くことに。お茶漬けでいいかと思っていたけれど炊きあがってみたら食欲もだいぶ湧いてきたので納豆とカレーで納豆カレー。うま。

引きこもり

まだ喉も痛かったし引きこもってのんびり過ごすことにする。

冷たいご飯

温かいものを食べるようにしないといけない、と思いつつ惣菜弁当とかだとあまり温かくもなく、それだったら食欲的にも食べきりサイズ、と言う感じでおむすび2個とかに落ち着いた。

結局今日は2食のみ。

三ツ矢サイダー濃いはちみつレモン

果糖ブドウ糖液糖多そうだなぁと思いつつシュワシュワしたものを欲していたので久しぶりに甘い飲料を飲んだ。疲れた体にも良いのかとてもスッと入ってくる。