2023/11/16(木)2023-11-16

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日は会議三昧。会議室を渡り歩く。そして午後の会議はトーク多めだったのでお茶の進みがいつもより早かった。

Kintone推進

ひとしきり使いやすいようにDBを作ったものの移行に対する抵抗や暫定のDBで再移行が必要になりそうならもっとじっくり開発に時間を費やしたら、などなどごもっともなご意見を頂戴する。気持ちはよくわかるんだけれど。

その反面サクッとまずは導入推進しつつ無駄な時間を極力減らしたいのも事実でじっくり開発に時間を費やす間に発生する無駄な稼働を最小限にとどめたい所もある想いを伝えたりするも、人間自分の思い通りに事が進まないと不機嫌になるもので、結果不機嫌な人間が生まれてしまう。難しいね人間関係って。

大改革準備

大改革と言うか膨れに膨らんだ要望の塊で無駄に使ってないメニューが多いのだと思うので断捨離のもととなるデータを集め始める。業務カテゴリーも現在は10個程度で運用しているけれど大改革が必要な業務カテゴリーは細分化されすぎていて230カテゴリーもあった。混乱の元だわ。

お洗濯

明日は久しぶりに大移動の日なのでお洗濯。ちょっと遅い時間になっちゃったけれどまぁ迷惑って時間でもないので許してほしい。(誰に)