2023/11/17(金)2023-11-17

おめざめ

0650 目覚ましがなりつつも眠くて二度寝してなんとかおめざめ。ご飯食べて会社行くよ

どしゃぶり

ランチははじめていく気になってた中華屋さんを考えていて、駐車場が無いに等しいくらい狭いので自転車を車に積んで行き、ランチは自転車で移動しようかと思っていたけれどどしゃぶりなので断念。

おしごと

今日は1日来客対応。機械室の様々な調査を丸1日かけておこなう。機械室だけでなく屋上設備も調査ということで久しぶりに屋上へ。ちょうど雨が上がったところだったので空気も澄んでいて気持ちが良い。

会議

週次の会議やら様々な会議がなんだかんだ3本位あったため来客対応の合間を縫って参加。

資料作成

今日の来客対応で行った調査の一次報告を頂いたので1時間程度でワンペにまとめて資料展開。こういったワンペ作成スキルとスピードが結構評価されている気がする。

大移動

いつもどおりの時間で新幹線を予約。今日は会社を少し早めに出れたのでいつもよりも早い時間に新幹線乗換駅に到着。晩ごはんを食べたうえで2本くらい早い新幹線に乗れそうだったので乗車変更。2本早い新幹線なら自由席でも空いてそうだった。たまたまかも知れないけど。

大移動の日は30分始終業を前倒して早めの新幹線をチョイスするのが実は一番効率的なのかも知れない。