2023/11/24(金)2023-11-24

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

それなりに道は混んでる

休みの人多いだろうし道もすいてるかな?って思ったけれどそんなことはないな。

おしごと

人がいなさ過ぎて朝礼を省略。会議も午前中に1つだけでとてもまったりしたスタート。

Kintoneと戯れる

フォームのレイアウトを1度作り上げた後に修正したいと思ったけれど、フォームの移動はできても新たにグループを作ってそこに既存のパーツを押し込めることは出来なくて結構手間。フォームを作り直すまえにデータをExportして修正後にImportしたらなんとか出来るけれど、メンテナンス調整とかもしなくちゃいけないしちょっと手間だ。帳票出力とか集計が手軽にできる所もメリットなのだけれどまだまだ使いこなせてないのでそこも検討していかねば。

ランチ

いつもの中華屋さんでランチ。入店した時にもすでに満席でぎりぎり滑り込めた感じ。ホワイトカラーの皆さんはお休みにして連休にしている方も多いけれどそうもいかない業種の方々も結構多そうな感じだった。普段あまりラーメンを食べないけれど久しぶりにラーメンを食べた。うまい。

定時離脱

定時に離脱して大移動、、、したい所だけれど電話番は今日の24時までなので移動できず自宅待機。まぁ勤務時間でもないので手当は出ないのだけれど。大移動は明日におあずけ。呼び出しの可能性もあるからお酒も飲めないしほうじ茶飲んで荷物をまとめる。