2023/12/20(水)2023-12-20

おめざめ

0530 まぁ当然早すぎるので2度寝。 0730 まったり起きてシャワって朝ごはん。

おしごと

今週は月曜+火曜の2日間と木曜+金曜の2日間で研修ということで実質今日のみが様々な業務に取り組める日。とはいえ昨日までの締め切り業務もあり残業してたけれど。

会議もなくまったり業務が行える日だった。とはいえいくつか雑務が溜まっていたので雑務をこなしつつ、資料作成に明け暮れる。

久し振りに在宅で自宅の大画面でお仕事が出来て資料作成系は捗る捗る。いいなぁ。

在宅勤務はほんと移動時間が不要で無駄なく仕事出来る感じ。悪くない。しかしお散歩もしないとなー。

雑務をこなす

明日からまた研修だし今日にしかこなせない雑務をがっつりこなしていく。画面を広く使って快適に処理したら業務が捗る系の雑務だったので、自宅の4Kモニタを活用しながら処理する雑務を今日出来たことはとても良かったかもしれない。来週に持ち越していたら自席ではなく4Kモニタを配備している部屋で業務することになって、年度末最終週であることを考えると色々と面倒そうだ。

研修事後資料

事後資料も作っていかねばと少しずつ進捗させるもなかなかはかどらない。少しやる気を盛り上げないと締切に間に合わなくなるな。

依頼資料

タスクが山のようにきていて格納しなくてはならない依頼資料の処理を忘れていた。ToDoにちゃんと入っていたし締め切りもまだだけれど無事早めにこなすことが出来てよかった。GTD管理をもうちょっとしっかりやっていかないと、タスクが漏れるなぁ。

出張準備

来週の福岡出張のホテルと飛行機を決めた。申請したけれど上司が年休なので明日承認かな。明日承認されなかったら明後日リマインドを送ろう。

マクド

久しぶりにマクドで食事にした。マックデリもフル稼働に見えた。UberEatsの人も良く来ていた。

日記メモ

この日記の下書きはgitで管理するようにしているのだけれど赴任先で使っている端末でcommit,pushしないで来てしまったデータがある。どこまで書いたっけなぁ、って思い出せなく続きをかけずにいたけれど、当日から少しずつ遡って書いておくことにした。忘れちゃうし。