2023/12/21(木)2023-12-21

おめざめ

0630 ご飯食べてお仕事開始。

久しぶりに夢を覚えていた。新しいChromebookを購入したと言うもの。ただその端末の仕様がすごかった。

  • 重量10kg、アタッシュケースサイズ。持ち運びハンドル付き
  • 15インチ4Kモニタ2枚が展開
  • キーボードはkinesis
  • デスクトップ用GPU搭載スペースとしてPCIe x16搭載し標準でNVIDIA 4070Ti搭載
  • バッテリーはAnkerのモバイルバッテリーを複数個カートリッジ的に挿入

意味がわからない。

おしごと

今日と明日はまた研修。PowerPlatformを学びます。

研修前に

研修が始まるのが10時からだったのでその前に毎週のルーティン業務をこなしていく。資料は完成してマージしたいのだけれどファイルがロックされている、誰かが編集しているようだ。電話して編集時間を譲ってもらおうかと思ったけれどまぁまだ時間もあるし昼休みにでも修正するか、と思って研修に参加したらファイルをロックしていた人も研修に参加されていた。なるほど、研修始まる前に一仕事って感じで同じこと考えていたんだな。

細かなタスク

上記の編集など細かなタスクをGTD管理でしっかりこなしていく。まだまだ自分のやり方が固まってないけれどより効率的に仕事をするために考えよう。

異動調整

うちの部署にこない?ってオファーがSlackで飛んできた。ありがたい話。色々調整が必要だし、とても面倒な部署ではあるけれどやりがいのある部署でもあるし検討はしていきたいなぁ。

X.com不具合

どうやら不具合が発生していたらしい。でも青空アカウントを今週作っていたので雑談をすることは出来て良い感じ。まぁSlackでもいいんだけど。

Android版github

そういえば編集が出来るようになったと聞いた。でも本当最低限の編集機能と言う感じ、メインのメモ環境にするのはしんどそうだ。 githubのリポジトリが扱えて使いやすいAndroidで動く環境はなにがいいかなぁ。