2024/02/18(日)2024-02-18

おめざめ

0830 ご飯食べてまったり。

散髪

いつもどおりバリカン片手にセルフカット。大分手慣れてきて考えた通りの仕上がりにはなってきた。しかし細かな所で髪がはねていたりと素人丸出し感は否めない。まぁヲッサンの髪型なんてそこまで見てなかいと思うので普段使いはこれで良いんじゃないかと思う。カット代と言うよりは時間節約。

ランチ

行こうと思っていたお店に行ってみると外まで並んでる。うわー、やっぱ人気店なんだなぁ。。。時間がない訳でもないのだけれど他に気になってるお店もあるしそちらに行ってみることに。

イタリアンレストラン「ヒゲおやじの店」

昔は江古田にあったらしいお店。イタリア料理屋に入ったのにハンバーグランチを頼んでしまう。美味しそうだったんだもん...

折角だしとグラスワインも注文。ハウスワインとかそういうのは無いらしく、かなり良いワインを注いでくれた。当然それなりのお値段になるので会計でビックリするのだけれど、とても芳醇な香りがして これが高級ワインってヤツか!! と学びもあったので良し。まぁ高級と言っても1本1万円程度のワイン業界からみたらリーズナブルなワインなのかも知れないけれど、そんなお値段のワインは初めて...でもないけれど滅多に口にすることはないので感動した。

大移動

赴任先へ大移動。今日はちょっと早めに移動開始したので日が暮れる前に到着。