2024/02/19(月)2024-02-19

おめざめ

0630 まったりおめざめ。なかなか寝付けず入眠したのが03時頃なのでちょっと寝不足。

おしごと

会議2本の合間に溜まりに溜まった雑務をこなしていく。その合間にPowerAutomateの実験などはさみつつ飽きないように工夫しながら。

PowerAutomateの時刻フック

タイマー設定する感じで動作を動かすこと自体は出来るのだけれど、基本的に繰り返し設定になっているので設定した日時に1回だけ動いてほしい、とかそういうのは無いみたい。RPA製品に近いわけで基本的に繰り返し作業などの自動化に使うものなのでそういうロジックが無いのはまぁ当然っちゃあ当然なのかも知れない。

解決法

動かしたい日時を初回にして1ヶ月毎でも1週間毎でも良いので設定して、その日を変数とかに入れておいてnow()とかと比較して一致したら動かす、ってやれば繰り返ししか設定できなくても2回目以降は最初の条件分岐でexit出来る。

まったり

帰宅してまったり。色々疲れが溜まってるのかウトウトしてしまう。まぁ睡眠足りてないし当然か。と言いつつ、なんだかんだ23時になってしまった。寝よう。