2024/03/30(土)2024-03-30

おめざめ

0800 まったりおめざめ。荷物を詰め込んで途中SAとかで朝ゴハンにするかとまずは荷物を積載していく

積載

パジェロミニに荷物を積んでいく。極力無駄の出ないように頭の中でテトリスしながら効率的に詰め込み。。。しかしそれでも全然入り切らない。大きな部屋に平面で置いてある荷物はとても小さく見えるけれど、本当に小さな車に載せようとすると全然乗らないやつだ。。

仕方ないので乗り切るだけ載せてもう1往復しよう。

移動中の考察

移動中に宅急便のトラックなどを見て、そういえば箱になっているものであれば宅急便に乗せてもいいんだな、その文スペース出来るから往復しなくてもなんとかなるかも?なんて思っていたけれど、宅急便の金額もまぁまぁするので、それであれば自分で運んでも値段変わらない、ということで当初の予定通り搬送。

SAで朝ゴハンのつもりだったけれど移動開始も少し遅めになってしまったので近所のコンビニでサンドウィッチを買って終わりにする。

最初の便は12時に到着。

荷降ろし

荷降ろししてある程度邪魔にならないようにい片付けて14時位に再出発。

第2便

16時頃には到着して積み込み開始。朝の便よりはかなり余裕があるけれどそれでも結構満載の域に達していた。ダンボールの荷物を宅急便で送るのではとてもとても足りなかったわ。一番嵩んでたのは布団類だったので粗大ごみに捨てられたら一番良かったのだけれどねぇ。。。

温泉

汗だくになったし気分転換に最後の温泉。汗を流してサッパリして移動開始。18時頃なので普段金曜日に仕事を終えて帰る時間くらい。という事でそんなに渋滞もしてない時間帯って思っていたけれど、ナビのルートが初めて見るルートを示す。どうやら高速道路が30km近く渋滞しているらしい。恐るべし週末。

帰宅

帰り着いたのが21時頃になってしまったので荷物の片付けはまた明日。晩ごはんを食べて軽くお酒でまったりして就寝。