2024/05/02(木)2024-05-02

おめざめ

0630 なんか早めに目覚めてしまった。目覚ましも兼ねてご飯の前に温泉を堪能。

お散歩

朝食を食べたあとはお散歩。ロープウェイで猿と堪能し景色を堪能し、その後は温泉街を散策。

ランチ

ふと見かけたお蕎麦屋さんでランチ。google mapで評価が高かったもののまぁ至って普通の蕎麦屋さんだった。観光地バイアスとかあるのかも。もっともランチ食べられるお店が少ない、ってのもあるのかも。

カフェ

その後いつものカフェに。カフェでランチにしようと思っていたけれど臨時休業だったのでまぁそれはそれで良かったのかも。とはいえ休憩もしたかったのでその近くのおしゃんなカフェへ。周りのテーブルが食べているランチを見ると結構美味しそうだったのでお値段ちょっと高めだけれどランチ候補に入れておこうと思った。

電車で帰る...のは失敗

お散歩の帰り道は電車でびゅーんと宿の最寄り駅まで移動しちゃおうという作戦だったが目の前で電車が行ってしまった。

仕方ないので徒歩で移動。歩ける距離だけれど途中の道が細く危険なのでちゃんと電車の時間を確認して調整が必要だ。

温泉三昧

宿に戻ったのは昨日のチェックイン時間とほぼ同等のため、その後の行動は昨日とほぼ同じ。