2017/07/26(水)2017-07-26

おめざめ

0600はやい。お洗濯しておこう。

おしごと

会議が少ない良い日。じっくり仕事をこなしていく。

面談

人事部の方と面談。ちょっと緊張して居たが気さくな方だったのでほっとした。

無線部

無線部の定例会。来週末に迫ったフィールドデーの運用について。鉄塔に登ったり配線這わせたりと結構な力仕事もありぜひ手伝ってほしい、とのオファー。若手としては手伝わないわけにもいかないか。帰郷日程を調整しよう。

2017/07/24(月)2017-07-24

おめざめ

0730ご飯食べて会社行くよ

おしごと

月曜日進行。ただメールが久しぶりにたんまりだったので事務処理しつつメール処理しつつで結局メールの処理は終わらなかった。

定時

ぐったり感も少しはあるので定時離脱。

早速検証

ADOCさんにお借りしている実習環境を触ってみる。なかなか快適だ。ボクが構築しようとしているものが今ここにある!って感じ。この環境の構築を自前サーバに作りたいわ。

2017/07/22(土)2017-07-22

おめざめ

0930ちょっとのんびりしてしまった。まぁ結構なんだかんだ疲れた二日間だったしな。

OpenStack資格試験セミナー

LPI-Japanが主催するOPCEL無料セミナー。ADOCの方が説明をしてくださるセミナーで、OPCELは既に取得済みなのでADOCの研修コースを受講したら提供される環境のデモに興味があった。

バレバレ

一昨日Mirantisの方に頂いたTシャツを着て行ったら一発でバレタ。(そりゃそうだ

それなりに楽しんだ

基本的には殆どが知っている事なのだけれど、自分で理解している事でも説明されるとまた違った発見もあってよかった。

足立の花火

セミナーに行ったその足で足立の花火を見に行く。ちょっとは混むけれどまあまあ混まないルートで行けたっぽく、始まる20分前くらいに会場に到着。そんな直近でもそれなりの場所で見れるからありがたい。足立の花火と土肥の花火は楽で良い。

熱暴走対策

CELL REGZAが熱暴走するのであかんなーと思って分解清掃。結構ファンに張り付いたホコリとか結構取れた。これでちゃんと動いてくれると良いのだが。。。