メッセージ

2017年07月21日の記事

2017/07/21(金)2017-07-21

おめざめ

0800まぁ同じくらいちょっと二日酔い。シャワー浴びてご飯食べてお出かけ。

OpenStackDaysTokyo2017

最終日、2日目。

AM

やはり基調講演を楽しむ。今回はお役所に初導入されたOpenStackの話が基調講演にあって楽しみにしていた。

ランチ

今日は誰も見つけられなかったので虎の門へ一人で食べに行く。

PM

基本的にOPSに入り浸り。所々気になるセッションには抜け出して参加しに行ったり。

2日間総評

結局ほとんどOPSに居た訳だけれど、いくつかのエンジニアセッション以外はだいぶビジネスよりセッションが多くなってきて居るので、もっとOPSに入り浸ってる人が「これは観たい」って思わせる何かがあってもいいのかなー、とも思った。まぁOPSに居る人はほぼ発表する側なのでしょうけれども。

ばったり

ばったり友人と閉会時間ちょうど位に出くわしたのでそのまま呑みに行く。久しぶり。