メッセージ

2017年07月07日の記事

2017/07/07(金)2017-07-07

おめざめ

0830まったりDayながらまぁそれなりに早めにおめざめ。

AWS解約

使うときだけ課金される、それがCloudの良いところ…なんだけれど何故か毎月$1課金されていく。KMS周りって事はわかってたんだけれど何がダメなのかイマイチで数ヶ月見直してみたけどダメだったので良くわかんないので解約。

嫌いになった訳ではない

きっとまたその内使うのだけれどもうちょっとしっかり勉強して毎月無駄に$1課金される、なんて事が無いようにしてからまた再開したい。

ドライブ

ちょっと買い出しもあってドライブ。

買い出し部品

3.5φのステレオジャック、ケーブル、って所なんだけれど100円ショップで適当なイヤフォン買ってきてバラせば?と思ってそーしてみることにした。

安物買いの銭失い

ケーブルを切ってからわかった。イヤフォン程度だと電圧そんなかからないのでケーブルが細くて済むけれど今回の用途を考えるとそこそこ電圧もかかると思うのでもうちょっとケーブルがしっかりしてないとダメな気がする。と言う事で100円無駄にした。まあ勉強にはなったのでよしとしよう。