メッセージ

2020年01月03日の記事

2020/01/03(金)2020-01-03

おめざめ

0900 まったり。

OPCEL学習環境

とりあえずpackstackとdevstackのAll in one環境を構築しよう。Boxes環境で作ろうと思ったが細かなセッティングが必要だったので結局vmmで。うーむ、なかなかBoxesの使いでがないな。

KVM

KVMが動いていることでバッテリー消費が激しいのではないかとの考えから必要時以外に仮想環境関連のプロセスが動かないvirtualboxをメインにしていたけれど結局戻っちゃってるので改めてバッテリー消費について再検証しよう。

足首痛い

なんか寝違えた感じの痛みがする。寝違えたわけでも無いのだけれど。加齢か?!