2018/09/04(火)タイ旅行

おめざめ

0600 シャワってご飯食べてチェックアウト。今日はチェンマイに移動。

チェンマイへ

BTSと空港線を乗り継いで空港へ。今回はドメスティックなのでパパッと搭乗口まで移動。搭乗口で待っていたのはバス。久しぶりだな。

飛行機もAirbusのちいさいの。

まさかの軽食

まったく予想外だったのはドリンクを配りに来たと思ったら軽食だったこと。サンドウィッチとフルーツが配られました。10時の便なんですけどね。距離にして羽田千歳くらい。まぁ千歳線も昔は時間帯によっては軽食出してましたけれども。

チェックイン

空港から路線バスで宿へ。バスの運転手さんと運行図指差しで降りたい停留所の意思疎通。google mapで確認していたが、最寄りの停留所で教えてくれた。親切。

と言ってもローカル1名と旅行者がもう1組しか乗ってなかったんだけど。旅行者とかみんなタクシー乗っちゃうか、ホテルの送迎あるから路線バスとかスカスカだ。

停留所から悪路を歩いて宿へ。やっぱ都市以外はバックパックがいいなぁ

まったり

昼過ぎにチェックイン、疲れがどっとでたのかその後は夕方までまったり。その後コインランドリーへ洗濯へ出かける。

夕食

ローカルフードを食べようとローカルなお店へ。カオソーイを食べよう!チェンマイに来たら欠かせない料理らしい。