2018/09/05(水)タイ旅行

おめざめ

0800 ご飯食べて作戦会議。旅程はだいたい現地で決める。

助言

宿のガイドパンフコーナーで悩んでいたらオススメの寺院を選定してくれた。今日はそれらの寺院を巡るお散歩隊だ。

お散歩隊

旧市街とその周辺をお散歩。まずはチェンマイの原宿と称されるエリアへ、なるほどバエる感じのお店だらけ。これは女性好きだなぁ。

素敵カフェ

途中疲れたので素敵カフェに潜入。ホテルのカフェの倍額するラテをオーダー。お店の雰囲気もよく、このホスピタリティならお値段も納得といった感じ。今年コーヒーで賞をとったお店らしい。なるほど。

ランチ

カオソーイ専門店って訳では無いのでしょうが人気のお店へ。流石に種類もたくさんあり良かった。味も最高でリピりたいな、と思わせるお店でした。

テーブルがミシン台

気がつくとテーブルはsingerの足踏みミシン台をリユースしたものでした。なかなかどうしておしゃれで良かったですよ。

寺院巡り

基本的には寺院巡り。歴史や生い立ちなどはよくわからないのでフィーリングで楽しんでいきます。

ナイトバザール

有名なナイトバザールへ。基本的にショッピングは好きだが、あまり下調べせずバザールで直感で買って行く事はしないため、こちらも雰囲気を楽しむ感じ。

晩ごはん

ホテルのレストランで伝統料理をいただきます。なかなか馴染みのない食材や食べ方ばかりですが、とても美味しくいただけました。