2020/05/10(日)2020-05-10

おめざめ

0745 まったりしつつ、あつ森。うぐぅ、カブは104ベルだったので見送り。

1974サーバ更改

今日も順次実施していくよ

メール回り

dovecotにpostfixで構築。まぁ定番ですよね。これらもVersionの違いなどもあり、またこれまで使ってきたSecurityツールがもう使えないのでそれらの設定を外したりで色々手間取った。ログを見ながら見たことないログは内容調べたりしてなんとか解決。

DNS周りが移転完了しないと最終的な動作確認は出来ないのだけれど、まぁなんとかちゃんと動いているようだ。

DNS周り

ほぼ手つかず。ちょっと時間切れ感あるな。今週の平日に期待しよう。

残課題

  • DNS
  • 監視とslack通知