2023/06/02(金)2023-06-02

おめざめ

0730 ご飯食べてお仕事開始

どしゃぶり

朝から雨、昼前から土砂降りがすごかった。

おしごと

会議は殆どなく、今日は資料作成に明け暮れる。asapで依頼されているものもあるのでサクサク作っていく。月曜にレビューしたら展開しよう。

仕事用PC

リモートワーク推奨・推進ってことでVDI環境を展開してきた弊社だったがリソース問題があり負荷分散が必要と言う感じでゼロトラストな感じの環境に移行しつつある。その結果、VDIに繋がる環境さえ用意できれば社用PCでもBYODでもOK、何なら今どきのテクノロジーであればiPad Proとかでも全く問題なく仕事ができる環境が用意されていたのだが、仕事の処理はローカルPCでヨロと言う感じになりローカルPCのセキュリティを確保しないとゼロトラストな感じに出来ないことから、社用PCじゃないと仕事が出来ないと言う環境に逆戻り。単身赴任先と帰郷地を移動する際には会社から貸与される2kg近いPCを担いで運ばなければならないとか言うクソダサ環境に。

もっとスマートに仕事したい。

まったり

なんだかんだ言ってもやはり自宅は良い。ひとりアパート暮らしも嫌いじゃないけれどメンタル面でみてもひとりってあまり良くないと思う。