2023/10/16(月)2023-10-16

おめざめ

0630 ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

今日はひたすらPowerAutomateに明け暮れる

PowerAutomate

Microsoft Listに情報を追記したら追記した内容によって処理してアウトプットをメールするフローを書いた。

UserProfile

ユーザの情報取得するにもユーザー情報としてメールアドレスはあれど業務用携帯電話の番号や業務用携帯電話のキャリアメールアドレスなどは持っていないのでローカルにDB作って参照させるとか結構泥臭いコードになってしまった。

社外ドメイン向けメールdeny

セキュリティポリシーで社内のドメインにしかメール飛ばせないよう制限をかけているらしい、って言うのを開発者向けTeamsのチャットルームで知る。いや、そう言う大事なことはちゃんとポータルに書いておこうよ。無駄に時間使ってしまった。

まったり

まっすぐ帰宅してまったり。どうも近所にパリピがおるな。まぁ深夜まで騒ぐ感じではなさそうなのでヨシ。