2023/10/15(日)2023-10-15

おめざめ

0730 週末にしては早めのお目覚め。雨音で目が覚めた。結構降ってるけど昼過ぎには止むという。

お洗濯

ご飯食べて片づけを終えた後洗濯機を2回まわした。コインランドリーに持って行けば良かったかな。

お掃除

キャンプ道具を片づけてその他段ボールなどを片づけてお部屋のお掃除。最近はクイックルワイパー頼りで掃除機かけてなかったので久しぶりに掃除機でお掃除。

掃除機だけではとりきれないうっすら白いほこり汚れも雑巾掛けしてしっかり落としていく。久しぶりにがっつり掃除した気がする。とは言えタイミングが合わずに捨てられていないゴミなんかもあるのでまだあまりきれいになった感じはしないけど。

レイアウト変更

寝室のレイアウトを少し変更した。これまでちょっと導線が悪くて使いづらかった所を解消。午後軽く使ってみたけれど少し使いやすくなったのでしばらくこれで生活してみよう。

おさんぽ

ひとしきり掃除を終えて夕方、雨も上がってすがすがしいのでペットボトルごみを抱えてお散歩。散歩ついでにスーパーへ捨てに行く。そのまま晩ご飯の用意もしちゃおう。

スパークリングワイン

オススメのスパークリングワインが600円だったので思わず購入。うん、なかなか美味しい。しかしスパークリングワインって再栓が出来ないから呑んじゃうしかないんだな。まぁのんびり時間をかけて呑もう。

2時間かけてのんびり楽しんだ。