2023/10/14(土)2023-10-14

おめざめ

0900 しまった、もっと早く起きてツーリング楽しもうと思ってたのに。まぁ仕方ない。

ツーリング

手早く支度を整えてツーリングに出発。色々悩んだ結果、ちょっと山間にある滝を見に行こうかと。少し林道も走れそう。

スマホホルダー

RAM MountのX-Gripと言うスマホホルダーを使っている。Google Pixel 6 Pro の大きさでもしっかり使えてよいスマホホルダーだ。グリップ部の高さもあるからGALAXY Z Fold5もグリップできてそう。まぁまぁしっかりグリップしてる!って思って使ってましたが

ちょっとした段差で落下しました

ああん。ちゃんと使えてそうだけれど念のためバンドはした方が良いかもなぁ。来週末東京に戻ったら購入しておいたバンドを持ってきてつけよう。なんて思っていた矢先でした。

幸いなことにスマホケースは少し削れたものの液晶画面やカメラは無事。ボディーが少し傷ついたけれどもまぁそれは仕方ない。買った矢先なので少し落ち込んだけれど、バイクから落としてこの程度で済んでるのでとてもラッキーだったと言える。

Sペン紛失

ケースにSペンが付いているが気が付いたら無かった。どうやら落下した際にはずれたらしい。近くを探してみたものの見つけられず。仕方ない。

搭ノ沢不動の滝

前橋から日光に抜けるR122から舗装されてる林道を1km程度入った所にある比較的行きやすい滝。滝壺まで降りられるのでとてもダイナミックでした。

20231014_134912.jpg
samsung Galaxy Z Fold5 / 1.74mm F2.2 1/51秒 ISO64

小夜戸

ドコモの衛星局があるのでフェンスの外から見学。おっきいなぁ。

20231014_142139.jpg
samsung Galaxy Z Fold5 / 7mm F2.4 1/2371秒 ISO25

おみやげ

道の駅くろほねやまびこでおみやげ購入。生椎茸と手作りこんにゃく。

晩酌

生椎茸はフライパンで軽く焼いて醤油でいただき、手作りこんにゃくは以前に貰った群馬県産のゆず味噌つけて刺身こんにゃくとして。うまうま。

こんにゃくだけで結構おなかいっぱいになったのでダイエットに良いかも?

PRIME祭り

いくつか購入した。ツーリングでスマホ落として予定外の出費になってしまったけれど、お年手傷が入ったことで少し気軽に使えるようになった気もするし結果オーライ。

バイク用スマホホルダー

壊れたパニアケースの代替とか色々ポチりたいものも多いのだけどまだコレ!と言ったものに決まってないのでバイク用品周りはいったん保留。今回のツーリングで判明したスマホホルダーは死活問題なので絶対に落ちないポーチ状のものを購入しよう。ナビが無いと東京との行き来も困ってしまうのでこれはマストバイってことでポチり。今使ってるのも買ったばかりなのだけれど落としちゃ元も子もないからなぁ。

衣類

amazon essetialsでリピートしているオックスフォードシャツを色違いでポチり。パーカーもかなり安くなっていたのであわせてポチり。夜に肌寒くなってきたのでパーカーは助かる。

S pen

ツーリングで落としてしまったS penをポチろうとしたのだけれど、純正ってすっごい高いのね。びっくりしてしまった。さすがに高すぎるので互換品をポチり。ただ届くのは来月になるっぽい。香港発送って感じなのでアリエクでは更に安くてセドリなのでは?と思ったけれどほとんど値段変わらなかったので安心料って感じでamazonから購入。

スマホケース

少し削れてるのは気にしないとしてひびはいって割れそうな所があるのでリプレイスした方が良さそう。今回守ってくれた純正ケースの買い直しも考えたけれど純正は結構高いのでケースブランドとして定評のあるメーカー品に乗り換え。