2023/10/20(金)2023-10-20

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ。ちょっと睡眠不足気味ながら目覚めは悪くなかったので何とかなるだろう。

お散歩

今日は車が少なく道がとても空いていたのでいつもより20分は早く到着した。荷物は車に積んだままお散歩する。途中同僚が出勤してくるところと合流し会社まで雑談をしながら出勤。こんなのもたまにはよい。

おしごと

コンペらしく今日の勤務は人が少な目。とは言え今後を考えるとこの位で回していけないといけないんだろうな。

ランチ

いつものランチメンバーがコンペで不在だったのでソロでおなじみの街中華へ。ここ最近訪れても混んでて諦めていたので1人なら入れるだろうって目論見だったのだが、今日は空いていてさっくり入れた。こんな日もあるのね。

バグ修正

他部門に展開したツール、自部門で使っているツールのブラッシュアップ版なのだけれど困ってないから自部門では従来のバージョンを使っていた。でもせっかくだし今日は時間の余裕もあるので入れ替えることに。

入れ替え作業の中でテストパターンから漏れていた部分でバグを発見。早速修正して修正版を展開した。本業プログラマではないけれどテストが足りてないとかまだまだ修行が足りないな。

会議

会議で久しぶりに質問を投げかける。発表者もその後ろで技術顧問している人も良く知った仲なので遠慮なく。その場で解決策も意識合わせしていい会議になった。

面談

今日も1人面談をこなす。これで残り8人。昨日よりもよりアサーティブに対応できたのではないだろうか。がんばった。

大移動

一度アパートに戻り最寄り駅まで散歩。最寄り駅で軽く晩ご飯を済ませて大移動開始。予定よりも早めに動けてたので少し速い新幹線にするかと予約変更を試みるも指定席はもうB席しか空いていない感じだったのでそっと閉じて当初予定の新幹線に乗ることにした。

高崎駅散策

散策といっても乗り換え調整くらいの時間なのであまり余裕はない。駅ナカ散策なのだけれどちょいのみできるお店を発見。ほー、食事とかも食べられるのかわからないけど今度使ってみよう。

スタバ

gifteeでスタバのドリンクチケットが貰えてそろそろ期限も近かったのでスタバでダブルトールラテ。チケットのおかげで35円位で飲める。ありがたい。