2024/02/10(土)2024-02-10

おめざめ

0730 週末にしてはお早いお目覚め。

dovecot and postfix SSL settings

メールサーバの設定を再確認、昨日新幹線で確認していたら想定と違うSSL認証鍵が流れてきたので再確認と調整など。

設定値が間違っており、まぁ一応認証鍵を承認したらちゃんと暗号化されるとはいえ、好ましくない状況なので正しく設定をしよう。

疎通確認

一応コマンドライン上では疎通確認が取れたけれどちゃんとMUAを通した確認はしていないのでそこはまた別のタイミングで。

たん清

毎年恒例の肉祭り。都合により例年より1週間早いけれど、美味しいお肉を堪能した。オーダーするメニューもちょうどよい塩梅を学習したので、入店時にそれを注文して追加オーダーなく終了。ただライスはかたくなっちゃってたので、できれば食べる直前にお願いしたいなぁ。来年はそうしよう。ということで来年に向けての備忘録

たん清注文

  • おすすめセット1人前
  • 上タン塩 1人前
  • 赤ワイン1本
  • 麦飯(大)1つ(2人でシェア)

HUBでまったり

HUBでデザート頼みつつしばしまったり。時間も早いしもう1店舗気になるお店を覗いてみようかとカクテルを2杯呑んで撤収。

飯田橋のバー

落ち着いた感じのバー。席料がお酒1杯分って感じかなぁ。ちょっとお高めだけれど駅前だしまぁこんなもんかな。ちょっとお高い感じはあるけれど、のんびりまったりするにはとても良い感じ。