2017/05/16(火)2017-05-16

おめざめ

0700

おしごと

タスク管理が難しい。これまでは1人でやってればよかったけれどチーム運営ともなると。うーむ。

会社の体質

転勤なのだけれどグループ会社への出向となっているため自分の会社と今居る会社は別会社。4月着任以降、風土の違いに結構戸惑いを隠せなかったが、結構オープンな、やりたい事はちゃんと説明して理解を得られれば比較的やりたい事が出来そうな風土っぽいのでいいなーと感じた。所属会社にもこうだったら良いのに、と思いつつ折角なので出向在籍中に何か出来ないか少し検討したい。

2017/05/14(日)2017-05-14

おめざめ

0800

晴れ

昨日はほぼ一日雨だったので今日は大事な晴れのお休み。掃除洗濯を一気に午前中に終わらせる。

ランチ

ランチがてらお出かけ。しかしランチをどこで食べるか悩んでしまいウロウロ。気になっていたラーメン屋に行って見るもハズレで残念。

ヨドバシぐるぐる

お外暑いし散歩がてらぐるぐる、シュレッダーを検討しているが2~3年の仮住まいなんだったら別にどーでもいいんじゃ?と思って購入をちょっと保留

ショッピングモールぐるぐる

春夏もののお洋服も少しは必要と思っていたのでぐるぐる。結局無印良品やモンベルに惹かれてしまう。

素敵衣料

なかなか良いものを見つけたのだけれど気がつけばメインのクレカを持ってくるのを忘れたので一端保留。

1万歩

結構歩いたなーと思ったら一万歩超えていた。良きかな。

2017/05/13(土)2017-05-13

おめざめ

0920

雨なので洗濯保留。陰干し指定の衣料だけ洗って部屋干し。

Vagrant

やることと言えば相変わらずAzureとの格闘。ようやくVagrantでまともに動かせるようになってきた。しかしまだまだ本当にやりたい領域までは行けていない。もっと勉強しないといけないな。

2017/05/12(金)2017-05-12

おめざめ

0730

おしごと

出張。現場調査と言うことで。調査しまくって納得の調査結果を得る。難しいなー。
毎回調査しても居られないし、もうちょっと情報の整理が必要。

ランチ

出張先で人気のラーメン屋さんへ。なかなか美味しいラーメンだった。乗ってた鴨のスモークがとても美味しかった。

調査まとめ

午後は調査結果をまとめたりその他業務をこなして終了。

ばんごはん

食材を買いには行ったのだけれど作る元気がイマイチだったので、気になっていたバル的な所に突入してみる。オーガニック食材にこだわったお店らしい。

なかなか

悪くない。美味しいし店員さんとのトークも面倒な程でもなく良かった。

夜の定食

一応夜も定食をやっているらしい。まぁ1000円するらしいのでなかなか来れないけれど、選択肢として覚えておこう。