メッセージ

2017年05月02日の記事

2017/05/02(火)2017-05-02

おめざめ

久しぶりに自宅のベッドでぐっすり。それでもやはり0900

散髪へ

朝から散髪に行くも開店前から人がお店に押し寄せていて開店と同時に入ったはずなのに開店時間にはもう髪を切り終えた人がいたりなんとも。

2時間

1時間ちょっと待って合計2時間くらいかかってしまった。残念。

OpenStack

久しぶりにハック。昨日からやっているが手順書をもとにScriptを作る感じ。

意思疎通

先輩に

''手順通りにやってるのにうまくいかないんだよ''

と言われましてもどこがダメなのかなんてそれだけでわかるわけないじゃん?なのでScriptにして、何度でもそれを使えば同じく構築できるようにして自分の手と見直してもらう事に。

せっかくなので

たったひとりの先輩のためだけにScriptを書いて提供するなんてもったいないので、せっかくだしとVagrantもからめて簡単に構築できるようにする。OSの設定でうまくいってない可能性もあるしね。つぶせる疑問はすべてつぶしてしまおうと言う勢い。

ご近所BBQ

ご近所さんとBBQを開催。今年初。
集まれる理由があると集まりやすい、まぁ当然なんだけれど。