2019/09/20(金)2019-09-20

おめざめ

0600ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

さて今日も会議三昧。しかも半分はしゃべる方。

幹部説明

やっぱり結局ボクの言葉で伝えようとすると資料順がマッチしなくて資料のページを行ったり来たりになってしまう。でも自分で伝え方の自信はあるので、伝えたい事はちゃんと伝えられたと思う。

これに懲りたら今後はもうちょっと裁量が欲しいです。って言うと生意気って思われてレビューが雑になったりして成長出来なくなるんだろうなぁ。。。

不具合対応

会議3つ位すっとばして不具合対応。人が手薄な中でなんとか対応をこなしていく。なんとか勤務時間中にこなせたが、対応結果を展開出来ないまま時間オーバーに。しかたないのでメールでお伝えしておこう。

あっという間

あっと言う間に週末。やっぱ月曜休みの上に水曜日まで休むと一瞬だな。

升本

無事成し遂げたって事もあり気持ち良く飲めるなって感じでたまにはと新橋方面に繰り出す。まずは虎ノ門で升本。おおいいお店だ。

焼き鳥屋

屋号を覚えてないのだけれど仲間内には 鳥スープうまい店 で通ってるお店でシメ

大混雑

そういえばRWC開幕なのでスポーツバーがとても混んでいた。いい事だ。

2019/09/19(木)2019-09-19

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

火曜日は現場直行で昨日休みなので結構久しぶりの事務所感ある。

会議三昧

会議三昧で会議直前まで結構資料修正したりと忙しい感じだった。

残業

翌日に幹部説明する資料が、、、0ページ!って感じだったので残業しまくってなんとかこさえた。うーん、レビューお願いしまくってたらボクの説明方針と異なる資料順や説明文言修正が入ってすごい説明しづらいぞ。誰が説明するんだっけ?って思う。

説明する人の裁量もうちょっと大きめに。

ぐったり

残業も3時間を超えてくると頭が痛くなってくる。帰ってからご飯だと遅くなってしまうので近所の丼屋でちょっとお贅沢なディナーに。(それでも千円)

2019/09/18(水)2019-09-18

おめざめ

0700 ご飯食べておでかけ

社内勉強会

グループ会社主催の社内勉強会。グループ会社社員は参加資格あるものの、業務との関連も薄いので説明が面倒だし年休で参加。

荷物番

運営手伝いをしに来たのだけれど、若い子が多くスタッフしつつも勉強会の本編が気になる人が多く、スタッフの荷物番を誰かがしなくてはいけないとの事だったので、1日中会議室で荷物番。まぁおっちゃんはディスカッションされたアウトプットを説明してもらえればそれでいいや。

運営改善

とはいえ一部の作業については運営を人雇ってやってる所もあるので、それこそ荷物番とかもうちょっとやりようがあったんじゃないかなぁ、と次回以降の改善点にしていこう。

2019/09/16(月)2019-09-16

おめざめ

0840 ご飯食べてまったり。

支援要請

おかんからの支援要請により手伝いに。一瞬で終わる事なんだし手順通りに実施するだけなんだけれど これはわからない と思ったら思い込んでしまい自分ではできないとしてしまうの良くないよなぁ。 自分は気をつけよう。