メッセージ

2019年09月14日の記事

2019/09/14(土)2019-09-14

おめざめ

0800 まったりおめざめ。

お届け物

記憶にない荷物が届いたけれど、気がついたらお仕事関連の荷物だった。

iPadの無駄遣い?

iPadにキーボードフォリオカバーをつけてほぼPC的にカバンの奥にしまいこんで移動している事から、ほんとPC的にしか使ってない事に気づく。もちろん自宅に帰ってきてからなんかはiPadっぽくタブレットとして使う場面もあるのだけれど、ふと電車とかでサッと出してサッと使える端末が欲しくなった。まぁKindle Fireで十分なんだけれど、せっかく契約しているdマガジンを読んだりKindleで買った本を読んだりするために、だ。

せっかくのタブレットタイプの端末なのだからもうちょっと雑に扱う気持ちで行かないと勿体ないな。ちょっと持ち歩きについて再考が必要だ。

DQ Walk

なんか流行ってるらしいってのと、ポケモンより世代的に身近に感じる事が出来るのでやってみよう。

ベトナム料理

前に住んでいた街にあるベトナム料理店へ。3周年パーティやるってよ、って話に乗ってみて来てみたら明日だという事らしく、明日もまた来る事に。

食べ過ぎる

だいたいどの位の量が提供されるのかわかってるのにたまにしか来ないしと考えるとついつい食べ過ぎちゃう。自重せよ。