2019/10/11(金)2019-10-11

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

フレックスでの勤務時間について業務を忖度せよ、とか言い出しちゃったもんだからギスギスし始めちゃいましたよ。

不具合対応

ひたすら不具合対応。うーん、昨日の出張成果を資料にまとめたいのだけれどそんな暇もなく、ひたすら不具合対応。

結局

不具合対応のみで終了。

台風対策

植木鉢を避難させ、バイクをどう配置するかなど色々検討しひとしきり完了

2019/10/10(木)2019-10-10

おめざめ

0540 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日は出張でちょっと早めに移動開始。新幹線でびゅーんと出張先へ。

職長任務

いわゆる職長としての任務をこなしていく。点検やら色々。

環境差分

様々なビルで同じような点検などを行っているけれどビルによってさまざまな事情があって色々勉強になる。

じっくり

予定ではさっくり終わらせるつもりが結構じっくり取り組んでしまった。これだったらいっそ餃子でいっぱいひっかけて帰るかと思いつつも現地支店の仲間が捕まらず断念

ごきたく

適当にご飯を済ませて記事の移植作業などを実施。

2019/10/09(水)2019-10-09

おめざめ

0550 ぐっすりねた。

おしごと

会議三昧。ひたすら会議してた気がする。色々問題があって調整をどうするか頭が痛い。

出張準備

明日は出張なので出張準備も。ギリギリまでかかってなんとか。

HUGO再び

Markdownにも慣れてきたし現行システムにちょっと問題も見えてきたので再検討。

問題は何処で記事を作るか、これに限る。これについてはもうちょっと模索せねばならず、検討が必要。

取り急ぎHUGOに戻れる様に動作確認までして完了。

2019/10/08(火)2019-10-08

夜間工程

夜間工程はちょっと押しながらも無事完了。とはいえ工程全体はまだ続くので昼に対応するスタッフにバトンタッチ。

ごきたく

予定より30分遅くなってしまったけれどご帰宅。

マイ・インターン

こんな時に寝てしまうと明日がつらいので頑張って起きてようとPrimeVideoで映画を見たり。

明日の仕事の参考になるかと言えばNoだけれど人生の参考にはなりそう。

早目にぐったり

流石に眠いので早めに就寝。

2019/10/07(月)2019-10-07

おめざめ

0600

おしごと

会議につぐ会議で自分の仕事はあまり進まず、でもまぁ夜間工程の準備はしっかり出来たかなぁ・・・

夜間工程

今日は夜間に作業があるので準備準備。

脱出失敗

願わくば数時間終業より早く離脱して家で少しはのんびり寝ようと思ってたけれど失敗。いつもの時間に。

おやすみ

一旦自宅に帰宅してベッドに横になる。ほんの2時間だけどそれでも横にならないよりはなったほうがいい。多分30分位は寝てた気がする。

夜間工程

夜間工程を回す。的確な指示を心がけて事故の無い様に。

休憩時間

途中いくらか休憩ポイントを設けるもなかなか休憩とか取れないものだ。