2019/11/30(土)2019-11-30

おめざめ

0830

料理

奥様が所要で実家におでかけしたのでご飯作らなきゃな~と思いつつ,一人分作ってもなぁ・・・ってなって結局コンビニ弁当とかになるヤツ。一人暮らししてた時は料理そこそこしてたけどなぁ,と思ったけれど食材の使いまわしとか一人だったから考えがまとまって出来るんだなって結論に。まぁそんな日もあるわね。

Vagrant

そして週末はVagrantと戯れる事が多い昨今。

資料作成

CNTOM向けに作ってた資料だけれど使う機会は無かったので少しブラッシュアップして沖縄で使えるようにしていこう。

2019/11/29(金)2019-11-29

おめざめ

0600 ご飯食べておでかけ。 

忘れ物をとりに会社へ

無事忘れ物をゲット。どっかに落としたわけじゃなくて良かったよー

Cloud Native Telecom Operatior Meetup

略して CNTOM へ参加。場所は東京大学小柴ホール。ふむ,千代田線で移動だな。

session

ひとつひとつメモ取っては見たものの,どのキャリアさんも同じような悩みは抱えていて大変そうだって事について共通認識が持てたのでまずは良かった。

懇親会

本編と言っても良い。様々な方と懇親し,telecom向けクローズドなworkshopやろう!とか来年のOpenStackDaysに向けてイベント用意しよう!とか色々な話を出来たので良かった。極力参加してこう。

2019/11/28(木)2019-11-28

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

まったり資料修正していくおしごと。修正するために各方面にヒアリングかけて調整と整理をくりかえす。なんとかまとまった感じがする。

詳細調整

事細かに1項目ずつチェックしていく為には関連部それぞれの思惑だったりスタンスを理解しないと駄目なので、関連部署の数だけ兼任で仕事してる感じの頭の使い方が必要になってめちゃめちゃ疲れる。でもお陰で遅れそうなポイントを1つ潰せたので少しは進捗上がるかな。

適切なタイミングで適切に進捗確認して人を動かしていかないと業務が回らないの、指揮者っぽい感覚になる。

わすれもの?

明日は年休でイベントに参加するので準備をしていたら名刺入れがない。あれれ?昨日着てた服にもないし会社に置いてきちゃったかな。朝イチで会社に行かねば...

2019/11/27(水)2019-11-27

おめざめ

0700 ご飯食べてしゃわって会社行くよ。今日は出張なのでのんびり。

おしごと

午後から現場なので午前中にメールを片付けてしまう。資料を修正したりでなんだかんだ忙しく。

ランチ

久し振りに品川に来たので路地裏へ。

DSC_0334.JPG

出張

午後から現場に。ついでに色々な部署をまわり前ネゴしていく。調整した内容は明日資料化して展開しよう。

現場仕事もつつがなく終わり、帰ろうとしたら昨年度参加していたPJの打ち上げがだと言う。

酒宴

PJの打ち上げ、去年まで一緒に仕事してた方も多く、普通に参加。

まさかの2次会をしきるなど。

2019/11/26(火)2019-11-26

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

まったり資料作成。大枠が出来上がったけれど、詳細は色々な部門に問い合わせないとなぁ、とか考えつつメモをexcelのコメント機能使って書いていたらコメントだらけになって画面が微妙に赤くなった。

定時離脱

定時で帰るけど同僚の多くが残業していて帰りづらい。まだまだ業務バランスが悪いのかもなぁ

カレンダー

会社で使うカレンダーを買った。マステに印刷してあって適当な平面に貼り付けられて綺麗に剥がせるやつ。

なかなか便利そうだ。

酒宴

なじみのお店が今月いっぱいで閉めるとの事だったのでその前にとお邪魔しに行く。

どうやら来月末にリスケしたらしい。