メッセージ

2019年11月22日の記事

2019/11/22(金)2019-11-22

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今週はストレスになる仕事ばかりでクタクタなのでまったりしたいのだがなかなかそれを許してくれず、仕事で軽くキレられる。

領域

自分の仕事領域 をびしっと決めてその中でしか仕事する気が無い方とかもいらっしゃって、調整ごとって交渉事が多いのだけれども、関係の気づけていないいわば 新参者の私の意見は聞き入れてもらえず、論理的解決が行えない。と言う理屈で動く人たちにはしんどい一幕。

ぐったりweek

今週はぐったりweekであったと名付けよう。

プログラムは癒やし?

ちゃんと書いてるつもりでも記述間違ってたりしてプログラムがちゃんと動かなくてストレスに感じる事もあるけれど、書いたとおりにしか動かないのも事実で、論理的対話が出来るって言うのはいわゆる1つの癒やしなのでは、ってちょっと思った。

タッチパッド解決

systemdでサスペンド復帰時にshellscriptを動かせるみたいなので、scriptにrmmod/modprobeを仕込んで完璧。

これでひとまず問題なく使えるようになった。